【悲報】ホリエモンプロデュースアイドルHPが丸パクリで炎上!謝罪へ

53
ホリエモンが新たに展開しているビジネスが早速炎上しております。今回は今までありそうでなかった「ホリエモンプロデュース」のアイドルグループです。ホームページから応募することでホリエモンお墨付きのアイドルになることが出来る?と言うものですが、どうやらサイトのホームページが丸パクリだったようです。



ーAUDITION | シンデレラアカデミーを盗作してしまう

53
さて今回ホームページを盗用したとされる盗用元は「AUDITION | シンデレラアカデミー」というところのようです。サイトを見ると、白とピンクのツートーンカラーのシンプルなホームページです。また内容もアイドルグループを募集するという「オーディション形式」ということで内容も似たようなものです。

で、これを登用したとされる「ホリエモンプロデュース」のアイドルグループ募集のホームページがこちらです。

53

!!!????
間違い探しじゃないですよ!本当にこれが「ホリエモンプロデュース」のホームページです。色もテイストも内容も似てます・・・というかそのまま?

ホリエモンプロデュース
http://horiemon-idol.com/

そんなわけないでしょう、さすがの天下のホリエモン。時代の寵児と言われた彼がそんな指示をするわけがありません。だって数字とか文字とか微妙に違うし、偶然ですよ。偶然。

では試しにHTMLソース見てみましょう。

ーソース
29
シンデレラ・アカデミー

38

ホリエモンプロデュース
ソースのヘッダーは酷似。というよりも一番やってはいけない「チョンボ」がありました。それは他に2つとあるはずのないGoogleAnalytics(解析ツール)のIDが同じだったのです!

02
通常IDが被ることはありません。被るケースとして同じ管理会社が流用して変更し忘れた等の場合がありますが今回は全く別の組織。

ホームページの制作会社が同じだという可能性はありますが、それでも変えるはずです。

この結果、運営者が大激怒でブログにも怒りの投稿。

23

引用:星座百景 ブロンズ オフィシャルブログ「星座百景
http://ameblo.jp/seiza-talent-bronze/entry-12276600080.html?timestamp=1495337722

これを受けホリエモンプロデュースのサイトは現在サイトを閉鎖して謝罪をしております。
何やら佐野研二郎氏の再来のような空気になってきておりますが、ホリエモンのほうは一切関わっていないのだということです。

(秒刊サンデー:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。