【無茶しやがって】スーツだけで空を飛ぶ無防備すぎるパイロットが話題に!

PROD-halojump-1
皆さんはスーパーマンをご存知でしょうか?スーパーマンは正義の心と強さで悪を退治し、生身で空を飛ぶ姿は鳥と間違えられるシーンは多くの人の記憶にあると思います。そんなスーパーマンのように空を飛べるスーツがあることを、皆さんはご存知でしたか?ウイングスーツパイロットの飛行光景ですが、あなたはこの装備のみで空を飛ぶ勇気はありますか?


ウイングスーツパイロットは世界でも15人と限られた人間にのみ使用が許される、特殊な飛行スーツです。このスーツを着て飛行するために、スカイダイバーとしての経験や技術が必要となっています。
PROD-wingsuit-front2

引用:http://www.mirror.co.uk/news/uk-news/real-life-superman-fly-eight-10469668
しかし資格や経験より、圧倒的に度胸が必要に感じるのは私だけでしょうか?見た目からムササビスーツとも呼ばれるこのスーツは、飛行機と同じ高度を飛行し、そのスピードはなんと350キロ以上に達するとか、、、

PROD-Fraser-in-hangar-24

引用:http://www.mirror.co.uk/news/uk-news/real-life-superman-fly-eight-10469668

このハイテクスーツは軍事目的でも開発が進められており、そんなウイングスーツパイロットで今注目なのが、このフレイザーコルサン。

フレイザーは自身の世界記録を塗り替えることを目標としたプロジェクトを現在進めており、多くのスポンサーや個人からの資金調達を募っています。そのスポンサーの中には、FUJITSU(富士通)の文字も。

現在は自身の世界記録である234mphを超え、次回の目標は250mph(時速376キロほど)だとか。そんなスピードで飛んでたら、虫が当たっただけでも悶絶しそうです。この飛行時にかかる体の影響は凄まじく、一般人には絶えかねないものでしょう。


しかし技術の発展で、近い将来フレイザーのように空を飛べる日が来るかもしれません。

掲載元
http://www.mirror.co.uk/news/uk-news/real-life-superman-fly-eight-10469668

(秒刊サンデー:はるあき)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。