【流出】iPhone8の「ケース」が流出!やっぱりカメラは縦2つ?

iphone-8-case-compare
6月のアップルの開発者向け会議に発表が期待されております情報として次期iPhoneである「iPhone8」が期待されております。ほぼ可能性はないにしてもiPhone10年目の節目としては僅かな期待はしたいというわけです。さて今回そんなiPhone8のちょっとした情報が話題となっております。なんとケースが流出です。


ーカメラは縦?

54
さて今回流出したのはiPhone8とされるケースです。ケースが流出したということはおおよその形が確定するわけです。この情報によるとまずデュアルカメラは現在のiPhone7Plusでは横にあるのに対し、8では縦になります。(8の文字が縦に2つのカメラに見えるからという意図?)まるで二眼レフカメラのようです。

また、背面に指紋認証(Touch ID)が移動するという噂は今回のケースが正しければなさそうです。

iphone-8-fingerprint
そうなると、やはり噂通りフロントが全てディスプレイになりHOMEボタンも画面の中に集約されるということでしょうか。

予想されるiPhone8のサイズは、144mm x 71mm x 7.7mm
現在のiPhone 7は138.3 x 67.1 x 7.1 mm
Phone 7 Plusは158.2 x 77.9 x 7.3 mmです。

厚みが若干増すのはいただけないのですが、ホームボタンが完全に画面内に収まりスッキリするのはAppleの考えるシンプルさを追求する意味ででいいのかもしれません。(物理的にポチポチ押し込みたい派には悲報でしかないのですが)

動画URL
https://youtu.be/T-vzLBN3K-Y

掲載元
https://9to5mac.com/2017/05/25/iphone-8-comapred-to-iphone-7-plus/

(秒刊サンデー:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。