【悲報】フジテレビで「宮﨑駿ネタツイート」が本人発言のように紹介され炎上!ツイッター民のネタでした。

8ca0d27d-s
毎度おなじみの「宮﨑駿」の引退ネタ。何度引退するのかと、もはや宮﨑駿=作品ごとに引退宣言する人という勝手な解釈が生まれてしまい、どうせ結局引退しないんだろうと、最近は誰もが思うようになっております。そればかりか、引退すると宣言するごとに「北朝鮮の将軍」ばりの、重い言葉を残していくというイメージも着いております。


さて本日のフジテレビ「ワイドナショー」でネットでもおなじみの「宮﨑駿」ネタが扱われたようです。何度引退宣言するのだと、失笑せざるをえないわけですが、実はこのネタ、フジテレビが笑えない裏事情があったようです。なんと元ネタは「宮﨑駿」が発言したものではなかったようです。では誰が言ったのかというと、2013年9月1日にツイッターのユーザー「あれっくす (@NStyles)」氏がつぶやいた内容でだったようです。


あれっくす (@NStyles)氏いわく、ネタツイートだということです。いわば「宮﨑駿がいいそうなこと」をまとめたもののようなものが、いつの間にか本人が言ったかのような形になってしまったようです。

本人は「明らかに誤報宮﨑駿氏への冒涜だからBPOにも連絡入れておく」と発言しております。
さてこの問題この先どうなってしまうのか、宮﨑駿は一体いつ本当に引退するのか、あわせてよく注目しておきたいところです。

(秒刊サンデー:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。