【スゴすぎぃ!】アピールすごすぎィ!と思う都道府県ランキングが発表される。第1位は・・・。

2531

観光客誘致のため、各都道府県のアピール合戦がスゴいですね。ゆるキャラを始め、ご当地グルメの開発、秒刊編集部のある静岡県浜松市では、大河ドラマ「おんな城主 直虎」の放送を機にここぞとばかりに直虎を押して観光客に楽しんでもらおうとアピールしています。今回は、「アピールすごすぎィ!と思う都道府県」のランキングが発表されたのでご紹介していきたいと思います。

1位 大阪府
7578

粉ものとお笑い文化のイメージが強い大阪府が堂々の第1位です。
お笑い芸人でない普通のおっちゃんおばちゃんも面白い人達が多いですよね。
あの方達、アピールしているという意識がないのにも関わらず、結果的にアピールしてしまっているという印象が強いです。

2位 沖縄県
PPQ_okinawanosukitooruaoiumi_TP_V

なんくるないさ~と穏やかな県民性のイメージですが、以外とアピール強すぎ県として認定されてしまいました。
沖縄県も、きれいな海と独特の文化があるので、特にアピールしなくても自然に観光客が訪れると言う印象です。

3位 北海道
0I9A7484ISUMI_TP_V

百貨店で「北海道展開催!」などと銘打てば、自然とお客が集まるほど北海道の海産物に目がない日本人が多いですね。
全国各地で北海道物産展を開催するなど、北海道に行きたくなるようなアピールはとても上手だと感じます。

各都道府県が観光産業に力を入れることはとても良いことですね!
なんだか旅に出かけたくなりました。

アピールすごすぎィ!と思う都道府県ランキング

1位 大阪府
2位 沖縄県
3位 北海道
4位 香川県
5位 京都府
6位 東京都
7位 熊本県
8位 宮崎県
9位 鳥取県
10位 神奈川県

掲載元
https://ranking.goo.ne.jp/column/article/4380/

(秒刊サンデー:マギー)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。