【地元民ショック】ガッカリした“ご当地グルメ”ランキング が発表される。

9adcd09e

旅行をする際に楽しみの一つとして挙げられるのがご当地グルメではないでしょうか。秒刊編集部のある静岡県浜松市では、うなぎや浜松餃子だけでなく、今年から直虎グルメなるものが加わり益々観光客の味覚を満足させていることと思います。しかし、過度な期待から実際に食べて「思ったほどでもないな。」とがっかりしてしまうことも。今回は「ガッカリしたご当地グルメ」ランキングが発表されたのでご紹介していきたいと思います。

1位 もんじゃ焼き(東京都)
4e3d6536d8138f7db6b480d95c964df0_s

昔、もんじゃ焼きを作るときに子供が文字の練習を兼ねながら焼いたので「文字焼き」が訛ってもんじゃ焼きになった、大阪のお好み焼きを真似て「あんなもんじゃ、こんなもんじゃ」と作ったからもんじゃ焼き等、もんじゃ焼きの名前の由来も様々です。

2位 ゴーヤチャンプルー(沖縄県)
798ccb9c0c1e8e7589b778e9a0eeae1c_s

あの苦みがいい!という人もいますが、やはりゴーヤ独特の苦みが苦手な人が多いようです。
ゴーヤの苦みはどうやっても消えませんからね。

3位 あんかけスパゲッティ(愛知県)
9adcd09e

アルデンテのパスタが流行っている中、超極太の柔らかパスタ。そして甘酸っぱい中華風の餡がたっぷりとかかっています。
更に、一人前の量がハンパなく多いのも特徴です。
次郎系ラーメンのパスタ版とでも言いましょうか。SNS映えは・・・なんとも言えません。

ガッカリした“ご当地グルメ”ランキング

1位 もんじゃ焼き(東京都)
2位 ゴーヤーチャンプルー (沖縄県)
3位 あんかけスパゲッティ(愛知県)
4位 ソーキそば(沖縄県)
5位 せんべい汁(青森県)
6位 冷や汁(宮崎県)
7位 玉こんにゃく(山形県)
8位 伊勢うどん(三重県)
9位 ほうとう(山梨県)
9位 トルコライス(長崎県)

掲載元
https://ranking.goo.ne.jp/column/article/4411/

(秒刊サンデー:マギー)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。