【悲報】そらゆめ倒産も「CROSSクラウドファンディング」が絶賛稼働中で「てるみくらぶ」の再来か?

07
株式会社そらゆめが経営破綻したという衝撃的なニュースが飛び込んできました。人気ゲーム「ひぐらしうみねこカードバトル」などをクラウドファウンディングサービスを利用して、資金調達しておりました。なお、運営していた「CROSSクラウドファンディング」が何故かしばらく絶賛運営中となり露頭に迷う人が続出しているとのことです。



ー CROSSクラウドファンディングがしばらく運営していた

倒産しました「そらゆめ」が運営していたクラウドファウンディングサービス「CROSSクラウドファンディング」はしばらく運営されており、取引も有りました。しかし、今回の倒産により、連絡が取れないなどのケースも出ているようで、路頭に迷う人が続出しているとのことです。取引を行い課金をした分に関して戻ってくるのか、それともそのまま泣き寝入りするしか無いのかは不明です。

現在は運営が停止されておりますが、サイトが停止したことで利用者は更なる不安を煽ることになりそうです。

ネットでは同じく破綻して旅行難民を出してしまった「てるみくらぶ」の再来か?とささやかれているようです。

負債は、債権者約3270名(うち一般消費者は約3000名)に対し約2億4100万円ということです。

ーネットの反応

・ そらゆめってクラウドファウンディングで商品作ってたあそこか
・ そういや今日ラジオのニュースでそらゆめの事言ってたな
・ そらゆめ倒産!?
・ 倒産したそらゆめってひぐらしカードバトル運営してた会社だよね。
・ そらゆめって初めて聞いたかも。自分が買うグッズ関連にかすってなかったのか
・ そらゆめの未確認で進行形モバイルバッテリー現役だよ…( ´・ω・`) 
・ レムのタンブラーとかあったな
・ サクっと破産してまた新しい名前で会社建てて…の繰り返しなんだろうなぁ…。
・ てるみくらぶを思い出したのは間違いない感じなのかな…?
・ そらゆめ倒産は本当だったんだ
・ あの花のグッズが出た時、タンブラーとか財布とか欲しかったやつ
・ そらゆめ のクラウドファンディングには何度かお世話になったが音信不通か。
・ この前カグラのグッズ気になるなーと思ってちょっと見てた所でひやっとした……
・ 株式会社そらゆめの倒産が確定かー
・ そらゆめのやべぇな…てるみくらぶの再来…

(秒刊サンデー:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。