【何これ怖い】目が4つもある謎のカタツムリが話題に!

目が4つもある謎のカタツムリが話題に!
人間は目が2つあります。犬もそうです、ネコもそうです、カエルも・・・ということでほとんどの生物がだいたい2つあります。しかしクモなど複数の目がある生物も居ますし、もともと無いものもおります。必ず2つというわけではないのですが、今回紹介するカタツムリはなんと、目が4つあるということで衝撃的です。


14
さて今回紹介するのはなんと「目が4つもある」カタツムリです。そんなバカな!カタツムリの目は2つという可愛らしさがあるはずで、4つもあったらそれはもはや「UMA」つまり「モンスター」ノイッシュではないか!と叱られるのかもしれませんが、実際に撮影されているのがこちらです。たしかに4つ?あるようにみえるわけです。写真だけではよくわからないのですが、見た感じ4つあります。

カタツムリの目は伸縮自在です。どういうわけか間違えて4つ出てきてしまったのでしょうか?謎すぎます。と言うことで調べた所これは下記ツイートが発端となっており、信州大で生まれた「奇形」のようです。


このような生物が生まれてしまうことに恐ろしさを感じざるをえないのですが、まれにこういうのも生まれてくるんでしょうね。恐ろしい。更に恐ろしいのが


珍しい左巻きだそうです。
左巻きでかつ、4本の目。天文学的確率なのかもしれません。

カタツムリの他にも牛や豚など様々な突然変異が度々話題となりますね。

画像
Reddit/TM (@0381Tm)

(秒刊サンデー:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。