【朗報】ピザポテト復活キター!6月19日(月)から復活!ヤフオクも安くなる!

93e0b909-s
北海道地区の台風被害による原料馬鈴薯不足により品薄となっていたピザポテトが、なんと19日以降に復活することがカルビーから発表されました。ようやく復活にファンは大喜びというわけですが、その反面、転売目的でオークション等に出品していた方々は早くも悲鳴を上げているようです。値下がりが始まりました。


ーこれまでの経緯
カルビー株式会社によると、昨年8月に発生した北海道地区の台風被害による原料馬鈴薯不足を理由に休売しておりました『ピザポテト』の販売を2017年6月19日(月)から北日本・東日本エリア、6月26日(月)から中日本・西日本エリアで再開すると発表しております。また堅揚げポテトやしあわせバター等の商品も復活し、ポテトショックが発生するのは免れたようです。

なぜ突如復活したのかは定かではないのですが、材料が確保できたものと思われます。いっぽう、転売目的で大量に仕入れていたいわゆる「転売ヤー』に関しては、残念なお知らせとなり、はやくも安い値段でカートセール状態となっております。

お待たせしました! 『ピザポテト』復活宣言! 『堅あげポテト ブラックペッパー』『ポテトチップス しあわせバタ~』も 2017年6月19日(月)より順次販売再開!
http://www.calbee.co.jp/newsrelease/170615.php

00
一時期は数千円から数万円で売られていたピザポテト、今は・・・

52
数百円までに下落!そのうち更に下落していくでしょう。
となると今度のターゲットはやはり「カール」。しかも再販はないでしょうからかなりレアな商品となっていくに違いありません。

(秒刊サンデー:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。