17
今朝衝撃的な仕様変更がツイッターで起きておりました。どうやら今まで四角かったTwitterのアイコンが丸くなったのです。これにより多くのユーザーが、四角かった四隅の部分が切り取られるという残念な状況に陥っております。しかし更に残念な方がおります。それは「タカラトミー」さん。なぜならば・・・


ツイッターアイコンが丸くなって衝撃を受けているタカラトミーさん。一体何が起きたというのでしょうか。ああ、確かにアイコンが丸くなって、本来四角いはずの四隅が切り取られておりますね。残念なことです。しかし、実はこれには更なる悲報が。どうやら、昨日Twitter用にアイコンジェネレータのようなものを公開したばかりだったようです。

つまり・・・
四角いアイコンが丸くなったことにより、Twitter向けのアイコンメーカーはただの「四角いアイコンメーカー」担ってしまったのです。これは残念。

しかもたった1日で賞味期限がきれてしまうなんてホントついておりません。
和菓子の日ということで「四角形」を祝福していた今朝。

一瞬でどん底に落とされるという衝撃な事実。これを見越してあえて「自虐」に走ったのであれば、凄い先見の明です。

とはいえTwitterの仕様変更で被害を被っているアカウントはまだ居るのかもしれませんね。

タカラトミーアイコンメーカー
http://www.takaratomy.co.jp/event/thankyou10mancp/

(秒刊サンデー:たまちゃん)