41
夏といえばそうめん、冷やし中華と、熱いものよりも冷たいものを食べたくなります。熱いラーメンやカレーなどは、汗もかくし美味しいのはわかっていますが、その後の客先との折衝を考えると、汗だくでは会えない。という点もあるので、嫌われてしまうのですが、その2つを併せ持った「麺+カレー」は最強です。

さてそんな中、日清食品がとんでもない商品を再発売するといいます。それは「黒歴史トリオ」ということで「サマーヌードル・どん兵衛だし天茶うどん・熱帯UFO」が再発売されるということです。それら商品は「無駄なゴリ押し」により勢いで発売するも消費者に受け入れられず、あえなく失敗、お蔵入りとなってしまったようです。

しかも律儀に・・・
02
当時の商品リリース情報を晒すという暴挙に挑戦。当時のリリースをありのままに、自虐ネタでいじりまくるという横暴(おちゃめ)ぶり。とことん、自虐に走りました。

また今回の趣旨を多くの人に伝えるため・・・
nissin-kuro-rekishi8
SNSの煽り用画像まで用意!

なんとも律儀で用意周到な炎上マーケティングのような手法ですが、過去に全く日の目を浴びなかった商品をある意味「クソ商品」として再発売し、日の目を浴びせるという手法はなかなか面白いのかもしれません。

自らネットスラングの「謎肉」を使うなど日清食品の超奇抜な作戦!果たしてこの作戦は吉と出るのか凶と出るのか!


掲載元
http://www.cupnoodle.jp/blacktrio/
(秒刊サンデー:たまちゃん)