【怖すぎ】日本のとある民泊に「隠しカメラ」が発見される!韓国人が発見

42
旅行に行くと必ずホテルに泊まるわけですが、ちょっと心配なのはそもそも風呂がついているか、という問題と風呂のシャワーの勢いは適切なのか。そしてWi-Fiが使えるかなど様々な問題が気になります。事前に確認はできるので最近は良いのですが、中にはとんでもないホテルが有るということで話題となっております。



ー日本の民泊に隠しカメラ

38
最近日本でも話題となっている「民泊」。特に安く泊まりたいという海外のお客様などインバウンドの影響で爆発的に増え続けております。安いところは2000~3000円代、だいたい相場としては5000円代で、普通のホテルが8000円~を考えるとリーズナブルであるのがわかります。しかしそのリーズナブルの影に潜んだ罠。

今回はそんな問題が取り沙汰されております。こちらは民泊検索サイトAirbnbなどから話題となった、海外のユーザの投稿です。

投稿者いわく、火災報知器に隠しカメラが仕掛けられていたのだといいます。そもそも何故気づいたのかというと、投稿者がたまたまこの火災報知器の場所と形状に違和感を覚え調べた結果カメラがあったということです。

投稿者は韓国のお客様のようです。日本に旅行に来ていた際に発覚したこの問題。民泊は当然、一般家庭が場所を提供しているだけに過ぎないので色々と問題はありそうですが、いち早く改善されることを願いたいですね。

掲載元
http://www.inven.co.kr/mobile/board/powerbbs.php?come_idx=2097&category=_%EC%97%B0%EC%98%88&p=1&l=770589

(秒刊サンデー:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。