【炎上】ひどすぎ!洗剤CM「オトコ臭、くさい」が男性差別だとネットで炎上!

07
家に帰ると妙に自分の匂いが気になるなんてことはよくあるのですが、1人なら良しとして、複数で同居していると場合によっては迷惑になったりしますので気を使わなくてはならないわけですが、そういった臭いの中で「男性の臭い」を「オトコ臭」と表現しているCMが話題となっております。しかし残念なことに批判的な意見が多いようです。



さて今話題となっておりますのは「花王」のCMで女優の吉田羊さんとお笑い芸人田中直樹さんが出演している「花王 ハミングファイン オトコ臭にDEO誕生!」というものです。コンセプトとして男性の臭いを防止するというもので、特殊な洗剤を扱うことによりその臭いが防げるのだということです。

しかしもし家庭にこの洗剤があったらどう思うのでしょうか。ああ、オトコ臭が気になるんだな・・・とちょっと残念に感じるのかもしれません。

CMで差別といえば他のメーカーでも「女性差別である」という否定的な意見をうけ取りやめになったものもあります。

案の定ネットでもこの「オトコ臭」に関して「男性差別ではないのか」と否定的な意見があるようです。


ーネットの反応

・ オトコ臭ねぇすげぇ男性差別なCMだな

・ 「オトコ臭」だの「男脂臭」だのと男性差別が酷いw
・ オトコ臭のCM、これ立場が女性なら炎上するよね??
・ オトコ臭や男脂臭やらのCMってなんかさ、、、。
・ オトコ臭ってなんか失礼では?
・ オトコ臭やば
・ ハミングのオトコ臭のCMなんか好き(笑)
・ これは男性への差別に当たるんでないか?
・ オトコ臭とかいうCMメッチャ不快なんだけど。
・ 花王の「オトコ臭」のCMは男女差別ではないのか?自称人権団体様は仕事しろ
・ 女性の皆さんはこういうのはOKなんですかね...

・ オトコ臭とか言ってるけど、もし逆にオンナ臭って言ったら大問題になるんだろうな。オトコだと臭いことにしてもいいという風潮。
・ 洗剤のCM、男子臭だとかオトコ臭だとか早朝からあんまりではないか

(秒刊サンデー:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。