【炎上】物売るレベルじゃねーぞ!再来!ビックカメラスイッチ騒動でツイッター炎上中!

33
スイッチの問題がまだまだ山積のようで手に入らないユーザの怒りも頂点に達しております。つい最近、当選番号が予め抜かれていたなどと批判もされている最中、今度は台数にも問題が指摘されているようです。はたしてニンテンドースイッチの販売に一体何が起きているというのでしょうか、そしてビックカメラのこの問題の真相はどこなのでしょう。

さてビックカメラのツイッターで公開されている当選番号。通常の本体のみの当選とスプラトゥーン同梱版の当選番号が公開されているようです。通常の本体は多くあるようですが、同梱版は極めて少ない6台。しかしこの6台、並んだ人によると「10台と言われたはずだ」と怒りを露わにしているようです。


10台入ってくる予定が6台しか確保できなかったなど、裏の事情はあるのかもしれませんが、ただでさえ問題の指摘が上がっているビックカメラにこの問題はさらなる痛手です。

そしてその後、クレームに対して「直接店舗へ問い合わせ」もしくは「フォームからお問い合わせ」と言う形にするようにとの投稿がされております。


ネットでは「逃げている」「本当に酷い」など怒りが爆発しているようです。

別件では当選番号が抜かれているなどの問題も発生しておりました。


ただ、この抽選券には「費用」は発生しませんので、これを「詐欺」とみなしたり「不正」とみなすのはなかなかハードルが高いのかもしれません。とはいえ、純粋に並んだ客にとっては金はかからずとも、貴重な時間と並ぶための体力は必要です。

「物売るレベルじゃねーぞ」の再来、まだまだこの問題はとどまりそうにありません。

ーネットの反応

・ 売るレベルじゃねーな
・ 参考にする
・ ひどい
・ もう二度とビックカメラは使わない 
・ それでええかもやけど求めて並んでるユーザーはそうじゃない
・ ビックカメラはどんだけスイッチ売りたくないのか。
・ 任天堂スイッチでビックカメラ水戸が炎上してる。
・ ビックカメラ水戸店の「違う、そうじゃない」感がすごいw 
・ 不正隠し……? 
・ ビックカメラの信用はもうないな。
・ ビックカメラの入り口に緊急入荷って書いてあってスイッチ期待したらVRだった
・ ビックカメラなんて不正会計やったんだからスイッチの当選番号の不正ぐらい余裕っしょ
・ 人気のスイッチが凄いわ
・ ビックカメラのスイッチ抽選のやつって何人分当たるの?
・ スイッチ熱凄いですよねぇ

(秒刊サンデー:たまちゃん)

1 COMMENT

秒刊名無しさんでー

バイトしてるので内情知ってますが、番号抜き取りなんてしてませんよ。
おおよそ順番通りに並べてますが、手作業なのでズレることもありますし、配るのは複数人なので全く違う番号ということもあります。
連番に拘るのなら、まず一声かけてください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。