【嘘だろ?】マヌケな泥棒が捕まらないためにとった驚きの行動とは一体?

PAY-AsiaWire_BurglarDisguise_03
泥棒が逮捕される証拠の1つに監視カメラの映像があるのではないでしょうか?監視カメラは小型で高性能に進化しており、現在では大体のお店に多くの監視カメラが配置されているほど。この映像もそんな監視カメラに映った泥棒の映像ですが、この泥棒もカメラによってそのマヌケさを世界に広めることになるとは、この時思いもしなかったようです、、、


PAY-AsiaWire_BurglarDisguise_03

これは中国の監視カメラに撮影された映像の一部です。

怪しげな男が写っていますが、なんだか様子を伺うようにこそこそしていますね。

それもそのはず、この男は盗みを働きに来た泥棒だったのです!

しかし彼が普通の泥棒と違ったところは、マヌケでユーモアセンスに長けていたところ、、、

彼は監視カメラの存在に気づくと、どうやったらこのカメラを突破できるか20分ほど考えた挙句、夜におなじみのアレに変身することにしたのです!

PAY-AsiaWire_BurglarDisguise_01

その姿がこれ!

カーテンをぐるぐる巻きにして、一見何なのかわかりませんが、犯人が思うに幽霊に化けているのだとか、、、

確かに動画で見ればゆらゆら動く姿がどこか幽霊のような怪しげな雰囲気が出てるかも?

このプランを思いつくのに20分かかった泥棒でしたが、苦肉の策で思いついた幽霊も功を奏さず、初めに捉えらえた映像によってすぐに捕まったようです!

結局何も取れなかった泥棒ですが、カメラによってそのマヌケさをニュースにされるという話題性のみ得らたのかも。

しかしながら、カメラの性能は凄いものがあり、日常の私たちの些細な恥ずかしいシーンも実は誰かにカメラで見られているのかもと思うと、この幽霊以上にゾッとしますね、、、

掲載元
http://www.mirror.co.uk/news/weird-news/thief-disguises-himself-ghost-avoid-10879598

(秒刊ライター:はるあき)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。