【なるほど!】ドラクエ11「ドット絵」のほうがいい理由が話題に!確かに!

33
ドラクエ、いわゆる「ドラゴンクエスト」の最新版であるドラゴンクエスト11が29日に発売されました。今回はプレイステーション4とDSと2つのバージョンで発売されており、それぞれプラットフォームの特色を活かした内容となっております。そんな中どちらにするか迷っている方に朗報「ドット絵」のほうがいいようです。



ーどっちがいい?ドット絵です

ニンテンドー3DSのドラクエ11には2つのモードが有り、ドット絵モードと3Dモードです。3Dモードはプレイステーション4と同じように、ポリゴンを使った絵がベースとなったアニメーションとなっており、ドットモードは、ドラクエ6以降ぶりにドット絵が復活し懐かしいあのゲーム画面で楽しむことが出来ます。

ドット絵なんて古臭くて嫌だ、何ていう方も居るのかもしれませんが、それも確かにそう。そういう方は迷わずプレイステーション4を買えばいい、しかしドット絵が醸し出す、脳内補完の世界。

こちらの方のように、シスターが美人であるという妄想。しかし3Dになってしまうと・・・現実を突きつけられます。

何でもかんでもリアルにすればいいというものでもないようです。
「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」。恐らくそういう意味も込められているのです。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて
http://www.dq11.jp/

(秒刊サンデー:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。