ip82
アイフォーン8がヤバイことになってます。どれぐらいヤバイかというと、ドラゴンボールで例えると、チャオズが、サイヤ人が地球襲来した頃のベジータを、一瞬で消し去るぐらいヤバイ!ということでどんな機能が備わったというのか!さっそくご覧ください!


ーハンズフリーで音を消し去る
ハンズフリー
さてアイフォーン8の新機能としてまたとんでもない機能が発見されたようです。どうやら「ハンズフリー」で通知をオフにする機能があるそう。たとえば、会議中に余計な着信や通知がピコピコ鳴りまくってヤバイ!と言う際に、アイフォーンを「ギョッ!」と睨むと、おとなしくなるという・・・なんだか犬に向かってやっているかのような機能ですが、どうやら「顔認証システム」を利用することで、顔のジェスチャーとして認識し、その通知を停止するようです。

この機能はiOS開発者のGuilherme Ramboによって発見され、ツイッターでも報告されております。またこの機能の名称は「スマートステイ」というものらしく、まさしくワンワン騒ぐ犬に厳しい顔をして「ステイ!」とさせているのと同じようなものですね。

ーワイヤレス充電
ip8
またこの他にも、ワイヤレス充電やL字型の充電池なども注目されております。

ip82


iPhone8の発売日は、iPhone 7sとiPhone 7s Plusなどと同じ日になると予想され9月の発表会でお披露目するだろうということです。

デザインについてはこちらにある程度まとめてありますが、新しいゴールドも追加される模様。
さて気になるお値段はいったいいくらになるのでしょうか。


掲載元
http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-4782566/iPhone-8-let-users-silence-notifications-glance.html

(秒刊サンデー:たまちゃん)