7
もしもあなたが『ガラスは単なる日常用品に使われるものだ』と思うなら、考えを改めてしまうような作品がある。この不思議な形をしたガラス製のアートは、イタリアのあるアーティストが生み出した作品だ。彼女の名はダニエラ・フォルティ。彼女が用いるユニークな技術で生み出された作品は、まるでクラゲのようだ。彼女はガラスと『あるもの』を使ってこのような美しいアートを創り出す。

ー トスカーナの伝統を熟知した才能溢れるアーティスト

8

ダニエラ・フォルティはローマ出身ながら、トスカーナの伝統を熟知したアーティストとして名声を得ているアーティストだ。
トスカーナのキャンティで生活し、ガラスを使った美しい作品を制作している。


ー 『クラゲ』のような形を生み出す秘密は○○

5

彼女の生み出す作品は独特の風貌をしている。幾多もの触手が伸びるようにガラスの雫が垂れ下がる彼女の作品、その不思議な形を生み出す秘密は『重力』だ。
彼女はガラスを戦略的に融解し、重力を用い、織り合わせる事でまるでクラゲの触手のように繊細な形へと加工する。

4
6
3

我々は『ガラスは単なる日常用品に使われるものだ』と考えるかもしれない。
しかし、ダニエラ・フォルティの手にかかればそんなガラスも美しい芸術作品として命を宿すかのように輝き出す。

2
1

鮮やかな色、そしてひとつとして同じもののない形、絶妙の色合いや配色具合によって、彼女の作品達はまるで宝石のような美しさを持つ。
そしてこの美しさに魅了された世界中の芸術を愛する人達が今、彼女の作品を話題にしているのだ。



彼女の作品はYoutubeでも鑑賞する事が出来る。ガラスと重力という身近な素材、そしてユニークなテクニックを融合させた彼女の芸術作品を楽しんで欲しい。

掲載元:http://www.boredpanda.com/dripping-glass-sculptures-jellyfish-daniela-forti/

(秒刊ライター:槙島)