40
ワンちゃんは、もはや家族同然として扱っている家庭も多いかと思います。最近では動物番組で、家族と犬の絆が紹介され涙を誘うシーンも見受けられますが、それほど日本では重宝されているのです。そんななか、こちらのワンちゃんはちょっと様子がおかしく、心配になってしまいます。一体何があったというのでしょうか。


ーインドで謎の青い犬が発見される
50
さて今回目撃されておりますのは、青い犬です。そもそも青い犬とはなんぞやということですが、見た目そのままとにかく「青い」体をした犬なのです。どうせ、誰かがイタズラで青く塗っただけではないか?と思うのかもしれませんが、そういうわけではなく、犬が徐々に青くなっていくという信じがたい現象が発生しているというのです。



ー川の汚染による影響か?

この問題を受け、動物愛護団体などは「カサディ川」などの汚染が犬に影響を与えているのではないかと指摘しております。事実、川には未処理のままの産業廃棄物が放流されているということで、その時点で水質が悪化していることは容易に想像できます。

そんな汚染された川に、犬が飛び込んだりしたら白い犬は青くなるでしょう。汚染制御委員会はこの事実を把握しており、改善のための水質検査などもしているようですが、インドの川といえば汚染されているという状況が頻繁にニュースになります。

一体、何世紀になればインドの川は綺麗になるのでしょうか。
ちなみに、ブルガリアでは「青い猫」も発見されております。

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/news/article-4791764/Stray-dogs-turn-BLUE-swimming-Indian-river.html

(秒刊サンデー:たまちゃん)