DHcL3VGU0AAoP5r
最近何かと話題となるきれいな写真を撮影し、インスタグラムにアップするという行為、いわゆる「インスタ映え」ですが、次第に「映え」が「ハエ」になり、最近では「蝿」と言われるようになってきてしまいました。それほど、画力のある食べ物には「インスタバエ」がたかりやすいということなのでしょうか。そんなインスタバエ、ついに実体化されました。

こちらが「アストロ温泉 (@ASTROONSEN)」氏によって実体化された「インスタバエ」の姿です。蝿の姿をしておりながら、あの見慣れたアイコンが特徴的。また10代〜20代の女性に寄生し、スイーツやスタバの新作を好み社会問題になっているということです。まさに、最近のインスタバエの特徴を捉えたユニークな蝿です。

さらに・・・

フィギアまで作られるという始末。
確かにインスタバエはこの世にはびこって、ウイルスのように次々感染していると言っても過言ではないのかもしれません。

ちなみにこのアストロ温泉氏、未来の観光地をモチーフにした立体作品をつくったり、オモチャや楽器の発明をしたり、マンガやイラストを描いたりしているということです。

また以下イベントも行うとのことで是非足を運びたいですね。

インスタバエの実体化は、歴代最高のイラストになるのかもしれませんね。

画像:アストロ温泉 様

ーネットの反応

・ これはなんて気持ちの良いダジャレだと思いましたw
・ この表現はキツイw
・ なるほど。
・ いいね
・ 画像保存させていただきました。
・ 現代の見栄を皮肉ったいい絵だと思います。
・ もっとたかってる感じのイラスト見たいですw
・ 近年では50半ばまで感染が確認されており深刻な問題となっています。
・ 待ってました!!
・ なお、症状が悪化すると写真を撮ったあとはゴミ箱に捨てるようになる…
・ ハエwwww
・ 餌に群がってわんわんと飛び回る様等が見て取れて実にハエそのもの
・ なお、羽根を鳴らすと「フォトジェニック、フォトジェニック」と奇怪な音がする
・ 誰かがやってくれるって思ってました
・ おすすめの殺虫剤ありますか?

(秒刊サンデー:たまちゃん)