【注意】何故食った!公園の毒キノコ「オオシロカラカサタケ」食べて食中毒に!

Chlorophyllum_molybdites
この時期バーベキューを楽しむなんてことはよくありますが、ついついお酒が進み、色々と判断能力が薄れ、悪ふざけに走るなんてこともあるのかもしれません。開放的な場所で開放的な仲間との宴会。やはりハメを外すことは多々ありますが、それがバーベキューの醍醐味なのかもしれません。さてそんな中恐ろしいニュースが話題です。



ーオオシロカラカサタケを食べて食中毒

そんな中、恐ろしいニュースが話題となっております。公園に生えているキノコ「オオシロカラカサタケ」を食べて食中毒になったというのです。名古屋市港区で、公園に生えていたキノコを食べ病院に搬送されたそうです。このキノコは、直径が5~25cm程。成長とともに徐々にカサが剥けてくるという特徴を持っているそうです。

しかしこれを食べてしまうと食中毒となり、最悪の場合生死をさまようことになる可能性もあるとのことです。

バーベキューを楽しんで食材がなくなったのか、それとも何か別の無毒のキノコと間違えたのかは定かではないのですが、これは間違っても食べたくないキノコですね。

ーその他にヤバいキノコ
Amanita_virosa_02
その他にあるヤバイキノコとして「ドクツルタケ」があります。こちらは、嘔吐だけではすまない超猛毒のキノコです

また触れるだけで炎症を起こすという「カエンダケ」なんてものも以前問題になりました。

ーネットの反応

・ オオシロカラカサタケ、見た目に毒っぽさないな
・ オオシロカラカサタケってキノコそんなマッシュルームに似てんの
・ 調べたけど普通これとって食べようとはおもわないだろ
・ キノコは怖いですね
・ 「オオシロカラカサタケ」を採って食べて食中毒】は流石に草
・ これ食おうとするそのセンスが理解できない。
・ 食用のカラカサタケと間違えたのかな?
・ そもそも公園にオオシロカラカサタケ生えてるのか笑笑
・ 普通は地べたのもん食べんて。
・ オオシロカラカサタケはたしかにちょっとおいしそう
・ ドクツルタケじゃなくて良かったねー
・ 気になりますね…
・ 家に生えとったん絶対オオシロカラカサタケや
・ オシロカラカサタケって見た目の時点でアウトじゃんよ・・・何で食った・・・
・ 食べたくなるだろこれww

画像:Wikipedia
(秒刊サンデー:たまちゃん)

1 COMMENT

秒刊名無しさんでー

公園に生えてるきのこ食べる時点で頭おかしいよね。そのまま死ねばいいのに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。