写真 2017-08-24 9 46 47
夏休みももうすぐ終わり!急いで宿題を片付け、そして残りをゆっくり過ごしたい!なんて思っていても、意外な落とし穴に宿題に四苦八苦する子供たちを見るという、毎年の風物詩を楽しまれているご家庭の皆様御機嫌如何でしょうか。さて、そんな中色々なアミューズメント施設に行くと思います。USJ,ディズニー・・・そこでアレ楽しんでますか?

ーディズニーにピカチュウはいるのか。

さてディズニーシーにピカチュウ、の前にディズニーシーでポケモンGOはできるのか。という問題から解決したいわけですが、結論から言いますと「バリバリ出来ます」しかもレイドバトルやジム戦もできてしまいます。ポケモンも普通に湧いております。ということでディズニーシーでポケモンGOは普通に楽しめます。

写真 2017-08-24 9 54 57
ただし、ディズニーだからといって特殊なポケモンが湧いてくるわけでもなく、ネズミ系が多いというわけでもなく、まあ普通です。

8959ea01-s

ジムバトル・レイドバトルも楽しめます。ディズニーシーに来てまで、ポケモンGOかよ!と家族に突っ込まれそうではありますが、沢山歩いて卵も孵化できるし、ポケストップもいっぱいあるので、歩く疲れをポケモンGOに貢献するという発想はむしろ合理的なんじゃないでしょうか。

そんな中、あのポケモンGOでマスコット的なキャラクター「ピカチュウ」はいるのでしょうか?
そもそもポケモンとディズニーは、敵対ではないでしょうけど全く別の組織ということもあり
お互い共演なんてまずありえないでしょう。

コーラと、ペプシがコラボするぐらいありえません。
という事で探してみます。


99d31ff8-s

色々探してみますと・・・

写真 2017-08-24 9 38 48
特殊なアプリで探してみては見るものの、ピカチュウはいない。
同じネズミ同士仲がいい、なんてことはなく、ここはやはり「大人の事情」で出没を遠慮しているのでしょうかね。

大人の事情で。

写真 2017-08-24 20 02 06
ジムには結構強いポケモンが置かれております。
そして入れ代わり立ち代わり変わっております。

写真 2017-08-24 9 54 35
現場では流石にジムの周辺にポケモントレーナーが湧いているという光景は見られませんが、行列に並んでいる最中に、暇つぶしにポケモンを捕獲するなんてことはよく見かけます。

園内でポケモンGOは割と普通にプレイされております
そんな中、突如あのネズミが飛び出しました!!

ハハッ!

写真 2017-08-25 9 22 51

残念、今回はお前じゃない

7e265c4f-s

キター!
ディズニーシーにピカチュウ!

カオス過ぎます!絶対に居てはいけないキャラクター。場所は「アラビアンコースト」の入り口の噴水のところです。美味しいカレーのニオイにつられて来ちゃったのかな。

ということで「ディズニーシー」にピカチュウは居ます!
そしてポケモンGOも楽しめます!是非とも一緒に持ち歩くべし!
ただし理解できないご家族も居るので空気を読んでプレイすべし。

画像引用:ポケモンGO

(秒刊サンデー:ユカワ)