9127174d-s
ついに、そうついにです!そうです、この瞬間がやってくる!かもしれません。FIFAワールドカップアジア最終予選で、2位のサウジアラビアがUAEに敗れたのです。ということはつまり、日本はオーストラリアに負けても最終節でサウジと引き分け以上ならW杯出場権を獲得できます。もちろん勝ちであれば文句なしの出場になります。


W杯アジア最終予選B組で、2位のサウジアラビアがUAEに敗れました。つまり次回オーストラリアに勝てば確定!負けても最終節でサウジと引き分け以上ならW杯出場権を獲得します。つまりワールドカップ出場に王手をかけたわけです。

これが31日に行われるのでもしここで1点でも入りだせば、渋谷は出場確定騒ぎで大混乱になることが予想されます。現に前回の2013年06月04日には渋谷で大騒ぎが発生し警察が出動するという大騒動に。DJポリスも話題となりました。

あれからまた4年、再び出場確定の瞬間がなんと19:35キックオフ、埼玉スタジアムで対戦します。ただしオーストラリアには決して勝率は高くない日本、ということはここで勝てばとんでもない騒ぎになるわけですので、我々は「絶対に勝つ」という心構えが重要なのです!

勝って決めましょう!W杯出場!

(秒刊サンデー:たまちゃん)