09

デスクワークに伴う、健康被害は意外にも軽視できないものです。デスクワークでは座っての作業が多く、慢性的な運動不足に陥りやすいため、肥満などにより生活習慣病にもかかりやすくなってしまいますね。そんなデスクワークの欠点を補う画期的?なワークデスクが今話題となっているようです!

24

デスクワークによる健康被害には様々なものが挙げられており、特に運動不足は多くの人が悩むポイントの1つでしょう。

この記事を書いている私も、座って作業していることがほとんどですので軽視できない問題の1つです。

私自身はランニングなど、健康のためにできるだけ運動する時間を設けているのですが、フリーランスなどにとってはその時間が勿体無く感じる方もいるかもしれません。

そんなデスクワークを健康的にする夢のようなワークデスクが話題となっているようです。

それがこのエアロバイクを内蔵したワークデスクです!



このデスクの優れたところには、騒音を抑えたエアロバイクと各種細かな調整が可能なデスク&チェアーを合体されている所でしょう!

簡単に自分の好みの高さに調整が可能となっているので、単純なデスクとしても優秀そうです。

その上、スタンドデスクにもなるので、定期的に立って作業することも可能としています。

さらにはエアロバイクを漕ぎながらのデスクワークも可能としているので、運動と仕事を分ける必要がありません!

その他、負荷の切り替えやデスクの移動のしやすさなど様々な便利ポイントを兼ね備えています。

しかしながら、運動しながらデスクワークできるのか?

そこはちょっと疑問ですが、運動によって脳が活性化し、さらなる効率を生み出してくれるかも!

今後はさらに進化が進み、運動しながらパソコンを自家発電することによって電気代が節約されたり、最悪発電しないと仕事できない強制ワークデスクが生まれるかもしれません、、、

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-4831076/The-desk-built-BIKE.html

(秒刊ライター:はるあき)