cart
インスタで「バカッター」ならぬ「バカスタグラム」が話題となっております。カートにはいって記念撮影したり、道路の真ん中でポーズを決めたりする「インスタバエ」を狙った写真が多いようですが、こうした「やりすぎた」行為にネットでは疑問の声が相次いでいるようです。はたして、一昔前のようなバカッターが再燃するのでしょうか。

ネットでは店のカートに乗ってピースサインを決める写真や、商品を口に加えるなどの行為が目立ちます。これは海外アーティストが同じような行為をしているPVがあるため、それを真似しているとされておりますが、そもそも店の備品を違う目的で使うという行為はあまりにもマナーがよろしくないと批判を浴びているようです。

ー食べきれずに捨てる
インスタバエのために写真を取って満足し、おなかいっぱいだったのでそのまま捨ててしまうという問題行為も発覚しております。買った商品ではあるので、法的な問題はないのですが、それとは別の問題がありそうではあります。

これら問題にフジテレビの朝の情報番組「ノンストップ!」ではいいね!をねらった過激な行為のためではないか、本人はノリでやっているのでそういう感覚がないということではないかと推察しております。


(秒刊サンデー:たまちゃん)