07
危機迫る中で「ファイトー、イッパーツ! 」と叫ぶCMで知られている「リポビタンD」のCMではありますが、どうやら全く新しい斬新なCMを作成して話題を呼んでおります。そのCMはTwitterで公開されており多くの意見をもらっているようですが、若干不満が残るようです。はたしてどのようなCMになっていいるのでしょうか。

こちらが新しいCMです。ケイン・コスギとプロクライマーの、大場美和(19)さんとのコラボレーションではありますが、途中で足を滑らす大場さん、そこですかさずおなじみの「ファイトー!」を叫ぶわけですが、今回は「時代錯誤過ぎる」という声を反映。なんと「イッパーツ!」をスルーするというとんでもない展開を見せます。
46
かつては「ファイトー!イッパーツ」がセットだったこのCMのシリーズ。時代の流れを考慮し、新たな取組で今回の新しい斬新な取り組みを入れたわけですが、どういうわけかネットでは不評。やはり「イッパーツ」をスルーし消化不良を起こしてしまうという、ストレスを蓄積させてしまいました。

本来のリポDであってはならない、本末転倒な気分ではありますがある意味現代の若者にありがちな「既読スルー」を意識した社会問題を反映させているのかもしれません。

この残念なクライマーに残念な気持ちになるケインさんは最後に「ジェネレーションギャップ」とぼやいております。

挨拶無視・既読スルー。この問題はどうなのかと問題提起するこのリポDのWEB限定CM
ネットでは批判が殺到しております。

画像:Twitter/大正製薬

ーネットの反応

・ 時代錯誤なんて言う奴が時代錯誤やねん! ファイト〜イッパーツ! は あのままでええねん!
・ 「イッパーツ!」っていってほしい
・ 挨拶を無視する方が"後味"悪いんだよなぁ…
・ あいさつしたのに無視された気分!不愉快です!
・ ケイン・コスギ  滑った感ハンパねぇ
・ 草
・ イッパーツ!が無いもどかしさで朝も起きれない件
・ 前のままでよくないですか?
・ ほんとだ!ほんとに挨拶無視を助長するようなCMですね!
・ ケインさんの最後「ジェネレーションギャップ!」で全て許された感がある
・ 危機迫る中で気合入れるのに時代錯誤もクソもねぇ
・ まぁ、イマドキは翼をさずけるですもんね
・ あのままでいいと思います
・ 前の方でも、いいなぁ。元気でますよ
・ なんだろうこの不完全燃焼感…。
・ ファイトォー!イッパァーツ!って聞くとリポDだ!
・ えー、ぜったい「一発」って言った方がいいよ


(秒刊サンデー:たまちゃん)