【ぼっち悲報】独身者に「独身税」なる地獄のような税の検討が議論される!

dokusin
家庭を持ち子どもが産まれると何かとお金がかかります。もちろん国からの補助はあるものの、それ以上の出費がかさみ、かえって国に税金を納める額が増えるんじゃないかと疑いたくなるわけですが、そういう疑問が更に加速化し、結果的に独身のほうが生活水準が高いのではないかという議論がされているようです。


ー独身税とは

独身税とは「かほく市ママ課」で議論されている新たな税金のようです。そもそも「かほく市ママ課」とは何かというと、子育て中の女性が子育て改革・税制改革など、よいまちづくりを心がけるための意見交換をし、行政に提言をする政治的に意識が高いママ友グループのようなもののようです。

その中で出てきた独身税とは、結婚し子どもを育てると生活水準が下がるので、独身者に負担をお願いするという仕組みのようです。

もちろん、一概にも独身者だからといって生活水準が高いというわけではないと思われますが、この議論にネットでは批判や反発を強めているようです。

かほく市ママ課「独身税」提案 財務省主計官と懇談
https://this.kiji.is/275333130830235126

参考:かほく市ママ課
http://www.city.kahoku.ishikawa.jp/content/mamaka/index.html

ーネットの反応

・ こんなバカがいるとは。
・ これ「独身税の酷さ」より「男女の収入差」に目が行っちゃうんだけど…?
・ 独身税とかいう地獄のようなワードがTLに流れてきて心臓止まりそうになった。
・ まだ結婚しないの?」とかいう余計なお世話な言及を排除してくれるなら払ってやる。
・ いやあ…一笑に付せない不気味さです(笑)
・ 独身税?年収1000万以上の独身にお願いしなよ!
・ 独身税とか狂ってんな。取るとこ違うだろ
・ まって、独身税ってなに…
・ 配偶者控除って実質的に独身税ですよね?
・ 独身税導入されたとしたも偽造結婚が増えるだけなんだよなぁ
・ 独身税って…
・ 独身は所得の100%を独身税とする!
・ 独身税とか実現したらマジで武装蜂起するわ。
・ 独身税って酷いワードやなwまるで罰金やないかww
・ えっ怖い独身税ってなに
・ だいたい「ママ課」っていうのもどうかとおもうけどあたまおかしすぎ

(秒刊サンデー:たまちゃん)

6 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

独身税を最初にやったのはナチスドイツ。
産めよ増やせよな国力増大政策の財源にした。
具体的にはベルリン住み夫婦子供二人の家庭の家賃の半額ほどになる金額が毎月支給された。

秒刊名無しさんでー

かほくが金沢から出てってくれて助かったw

秒刊名無しさんでー

アホが政治家やると中学生みたいなこと言いだして困る。
せんせー、独身の人がお金持ってるって思いまーす。ってアホか?

秒刊名無し

税や社会保障は懲罰じゃない。
>>(独身税)当然だと思う。空@SUMIE0131
>>(年金)他人の子供の世話になるな。空@SUMIE0131
朝から晩までTwitterしてるようなバカ親だけですよ、こんなこと言ってるのは。

秒刊名無しさんでー

所得が少なくて結婚できない独身者は独身税なんか取られたら更に結婚が遠退くんだけど…
あと偽装結婚が増える
やるなら年収500万以上の裕福独身者だけを対象にしてよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。