【これは使える】電池だけで「スマホ充電」即席で行う方法が話題に

05
こういう時に限ってスマホの充電が無くなっちゃうなんて運が悪いわ!何で必要な時に電池切れなんだよ!なんてことはよく有ります。そうです、スマホの充電は本当に欲しい時になくなってしまうという「あるある」はよくあるわけでして、結局コンビニに駆け込んで充電器を買い、家に充電器が溜まっていくのです。



ー電池だけで充電

hKp4wMmD--MK19r6RoBr4UNmBhQFnsU5nVTShRSos3c
ということでこちらが、今話題となっている充電法。単一電池を8個クリップでつなぎ、そしてその先には、シガーソケット型のUSB充電器。電池はマイナスとプラスをそれぞれ接続しているようですね。で、これで充電できているのか?と思うのかもしれませんが、シガーソケットが一応「青ランプ」がついているので、何らかの反応はしている模様です。

また充電自体も、コンビニに単3形の充電池が売られているので、理論上電池とソケットさえあれば充電できるというわけです。

なので電池はあるが、充電器がない!という場合はこんな感じでつなげて即席の充電器を作るというのも手なのかもしれませんが、不具合の恐れもあるのであくまで自己責任で、とうことですね。

ちなみに、回路図はこうなっている模様です。

ROQxgAB

掲載元
https://www.reddit.com/r/pics/comments/6ziuod/my_cousins_macgyverd_a_pretty_effective_way_to/

ー海外の反応

・ これは危なくないか?
・ かなり安全だように見えます
・ サムネに釣られた。酒かと思った。
・ アマゾンプライムビールで試してみるわ。
・ クリップはなんのためにあるのか
・ 本当にクールなやり方だ
・ サムネはガムかと思ったぜ
・ これはどのくらいの電荷を作成するのですか?
・ 回路図がほしいんですけど
・ テープはどのような意味があるのか?
・ Amazonで売ってくれ
・ テープの意味はあるんだろうか
・ 面白いやり方だ
・ 素直にAmazonで充電器買えばいいのに・・・。

(秒刊サンデー:たまちゃん) 

2 COMMENTS

秒刊名無し

乾電池1個が1.5V
8個直列で12V、クルマのバッテリーの電圧も12Vだから問題ない
シガーソケットのところにヒューズあるから、もし何かあっても充電中のスマホは保護される
ただし!
乾電池部分に保護回路が一切ないから、もし乾電池が一つだけ逆向きに付けちゃったりしたら破裂するし
もし、クリップがちょっとでもズレて隣に当たったら短絡してショートして発火、爆発の可能性もある

秒刊名無しさんでー

バラけないようにテープで固定。
クリップで+と-を通電。
コメをした海外の連中はそんなことすら見て解らないのか?w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。