56
iPhone8でお葬式になるわけではありませんでした!ついに噂されておりました「iPhoneX」が発表されました。解像度が物凄いアップし2436 x 1125となっております。その名もスーパーレティナディスプレイということです。もちろんホームボタンは削除され「顔認証ID」も搭載されることとなりました。

ーiPhoneXとは
29
噂されておりましたとおり、HOMEボタンが削除されております。その代わりスワイプするだけで今までの機能を呼び出すことが出来ます。サイドボタンでSiriを呼び出すことが出来ます。

55

アンロックは、FaceiD(顔認識)でアンロックが可能
メガネ・帽子をつけていても認識できる。成長して顔が変わっても認識できる。

その他アニメーション絵文字などソフトウェア面でも刷新が図られております。

25

46

36
HOMEボタンがなくなったことで、非常にシンプルな画面になりましたが、反面操作性が悪くなるのではないかという不安もあります。しかしプレゼンテーションによると、画面のスワイプ操作だけで簡単に出来るとのことです。(慣れが必要そうです)

21

カメラはデュアルカメラが標準となっております。
イメージを安定化させる機能が搭載されている。

チップセットは「A11 Bionic」

機能がすごすぎてバッテリーが心配
実は、バッテリーはiPhone7より2時間持つ。

10

無線充電もできる。
複数のデバイスを一気に充電可能。

5.8インチスーパーレティナディスプレイ
ガラス背面
FaceID対応
デュアルカメラ
A11Bionic
無線充電

値段は999ドル。
10月27日から予約11月3日発売

(秒刊サンデー:たまちゃん)