【やっぱり!】マック従業員「ポテトの量を少なくする方法」がある!海外で話題に

03
マックフライポテトはマクドナルドに行けば必ず頼みたくなるサイドメニューですね。アッツアツの揚げたてサクサク・ホクホクポテトは、マクドナルドの名物と言っても過言ではないのです。あのようなポテトは何処にでも売っているのに何故マクドナルドのものは美味しく感じるのでしょうかね。さてそんな中とんでもない情報が出回っております。



ーポテトの量を抑える方法
mac
海外メディアDailyMailによりますと、海外掲示板Redditに「マクドナルドのポテトを少なくする方法」を従業員が告白しているといいます。その話によりますと、ポテトを入れる際にバッグの中心部分を凹ませ、ポテトが下まで入りにくくすることでいつもより少なくすることが可能なのだといいます。

いったいこの「ポテト減らしテクニック」が何の役に立つのかは疑問ではありますが、量を抑え、ポテトをフライヤーにぶち込む回数を減らして手間を減らすとかでしょうかね。確かにポテトが通常よりも少ないなと感じる事はあります。

実際に「ポテトが少なすぎる」というボヤキはSNSで報告されております。とはいえ、あくまで「気がする」だけであり明らかに少ないといえる根拠が無いので、客としてはそのまま受け入れるしか無いのです。

※ホームページには規定のアドレスが記載されております。

ちなみにポテトの量が少ないとクレームを入れると・・・
こんな感じになります。お試しあれ。

(秒刊サンデー:たまちゃん)

10 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

アメリカの企業はボッタクリのケチ企業だからな

秒刊名無しさんでー

正義の味方か……………
計りまで用意とはね。
不正を暴くのならYouTubeにアップで無く本部に報告の方がね……………
👍や登録増やしたいのか?

秒刊名無しさんでー

クレームいれて新しいの計るとき0にしないで-2になってるのに
133グラムでこれでも少ないけど面倒臭いからって
どこまでクレーマーなんだ
しかも何本かトレイに溢れたままだし
こういう奴に限って他人の迷惑考えない奴なんだよな

名無し

人間なんだから少しぐらい間違えるでしょ。
めっちゃ迷惑じゃん。

秒刊名無しさんでー

実際グラムが揚げる前の量を記載しているので
冷凍のポテトの場合あげた際水分が飛んで少し軽くなったんだと思うんだけど
店側も面倒な客にはあーやって対応するんだね

秒刊名無しさんでー

6>
え??
水分とんでもその文油吸うんですが……
カリッカリのこれ以上揚げれない状態ならまだしも……

秒刊名無しさんでー

批判はあるようですが、自分もなかなか言えない方なので、言った事により、ここのお店は、改善されると思います。
注意される事は面倒な事ですが、本社に後から言われる方が、店側はもっと面倒です。
因みに、ポテトチップスから20グラム位減らしたら、結構悲しい量です。

秒刊名無しさんでー

こういう人がもっと増えたらいいのに

匿名

本当にヤバい店員は、ポテトを箱の後ろから見た時に
ポテトが只の1本も箱から飛び出してないからね、
写真付きでクレーム入れてやろう、330円も払うんだからさ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。