34
ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんが、事前に予告しておりました重大発表が行われました。それによるとどうやら、青山学院大学を受験するということです。事前に政界進出をチラつかせるような仕草もあったようですが、今回はまずその前哨戦ということになるのでしょうか、学歴コンプレックスを払拭するとのことです。


今回発表されましたのはabemaTVによる生放送だったのですが、事前に「政界進出」をチラつかせるようなくだりもあり、発表スタイルがスーツに真面目な記者会見スタイル。もはやその発表内容はもはや出馬表明しか無いと思われておりました。

ところが今回発表されたのは、全く違う内容で「青学大学受験」を発表するものでした。実は以前からツイッターで学歴コンプレックスがあることを告白しておりました淳さん。
学歴重視採用社会は終わってほしい・・・
というメッセージ内容を投稿していたのですが、今回受験を発表することにより、ある意味学歴重視を肯定することにもなるのかも知れません。

はたしてこの発表、毎日忙しい芸能活動する彼にこなせるのか。
政界進出の前にまず、自分で決めた約束を果たすのかもしれません。

政界進出発表を期待していたファンにとってはまさしく「はい、解散!」といった思いなのかもしれません。

(秒刊サンデー:たまちゃん)