バルス!2017年は「23時23分04秒」でした!2013年の記録に勝てるか注目!

barusu
さて早速本日、金曜ロードショーで「天空の城ラピュタ」が放映されました。この番組が放映されるということはいわゆる「バルス祭り」が行われる合図となりますが、毎回高齢となっている秒間バルス数が計測されます。恐らく23:22分頃に滅びの呪文「バルス」が発動されるわけですが、過去の最大は143199ツイート/秒という強烈な数でした。


過去最大のバルスは、2013年の143199ツイート/秒という記録です。発動時間は23時21分50秒ということでした。おそらく今回も23時21分~22分というところではあるかと思いますが、前回の2016年は、番組挙げてのプロモーションをし「バルスボタン」なるものまで作ったにも関わらず、全く及ばなかったという残念な記録でした。

※2016年はバルス秒間ツイート記録: 23:23:14 約55,000 ツイート

22

ちなみに「イマツイ」では30分毎にバルス数を記録しております。最短1分毎に記録を見ることが出来ますが、1秒毎はみれない。

イマツイ
http://imatsui.com/seasonal_topics/post_136/

21:00 番組放送開始
21:30 18390 t/m
22:30 10250 t/m

※リアルタイムは機能しておりませんでした。

<バルス 到達時間予測>
2017年23時22分00秒 予想!!
2016年23時23分16秒 55,000 t/s
2013年23時21分50秒 143199 t/s
2011年23時22分35秒
2009年23時21分13秒  
写真 2017-09-29 23 23 04

結果、23時23分04秒でした!

さて今年のツイート数はどんなものでしょうか。後ほどツイッター社から正式なデータが出るはずです。
乞うご期待

(秒刊サンデー:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。