体操
体操服ディズニーという行動が女子高生の間で流行っているということです。そもそもどういうものかといいますと、体操着でディズニーランドを訪問するという、制服に変わる新感覚のアトラクションです。制服よりも動きやすく、また出身校のアピールにもなるので、目立ち度は高いわけですが、本当に流行っているのでしょうか。


ー本当に流行っているの?

taisou

ということで本当に流行っているのか、実際にインスタグラムで調査してみました所、なななんと!本当に体操着でディズニーランドを楽しんでいる方々がいるようです。しかも何の躊躇もなく、むしろ堂々としているのです。「体操服だから恥ずかしい」そんな気配は一切なく、むしろ「体操服でいくのがあたりまえじゃん」と言わんばかりの平然とした態度です。

ー組体操もしちゃう
tasiou2
これは、インディージョーンズの前でしょうか、なんと組体操でインスタ映えな写真を撮っているようです。


taiso23
また、シンデレラ城の前で「お前らいい加減にしろ」な写真も!
こりゃインスタ映えしますわぁ。

でもタグが「#心も体も寒すぎて」「#小学生に笑われた」という悲しいタグに本心が見え隠れです。


is
なかには意外とインスタ映え本当にしてんじゃんと言いたくなるような、美しいものも。

やはり撮影方法次第なのかもしれませんね。
将来的にはディズニーで公式の体操着が売られてしまうかもしれませんが、年齢層が限られてくるので、なかなか大人には難しそうですね。

そんなところでなんだか、楽しそうでいいなあとは感じるわけではありますが

女子高生に声かけてみたというネタがありましたが

安易に声はかけないようにしましょう。

画像掲載元:Instagram

(秒刊サンデー:たまちゃん