07
日系イギリス人の「カズオ・イシグロ」さんがノーベル文学賞を受賞したというニュースは、我々日本人としても嬉しい話ではありますが、今年こそは「村上春樹」さんを・・・と期待していた方には残念だったのかもしれません。そんなか、あの有名作家が今回の受賞の件に関して持論を唱えそして物議を醸しております。


乙武 洋匡(以下乙武 さん)さんは今回のイシグロさんの受賞について「日系人 犯罪起こせば外国人 喝采浴びれば日本人」という内容のツイートを行ったところ、あまりにもひねくれている、悔しかったのだろうか?などと、呆れた様子のツイートが寄せられております。乙武さんと言えば、作家でありタレントとして幅広い活躍をしておりますが、昨今の不倫問題の件もあり、なかなか否定的な意見を浴びやすい炎上タレントのひとりです。

そんな乙武さんが、このようなツイートを行えばやはり否定的な意見は避けられないわけですが、本人もそれをもちろん承知の上で投稿しているという可能性もあります。というのも、度々このような短文ツイートを行い物議を醸しているのです。

ある意味「本心」とも思える内容のツイート。

以前は、レストランの入店に関するツイートで炎上してしまった件もありましたが

はたして乙武さんは、今後もこのようなスタンスで投稿を続けていくのでしょうか。

(秒刊サンデー:たまちゃん