幻想的なのに妙に生活感のある中国の村の写真が話題に

35
時代は常に進歩していくわけではございますが、進歩せずに取り残されていくなんてこともあるようです。もちろん、伝統は守っていくのが大事なわけではありますが、そうはいっても時代に取り残されてしまうなんてことは、残念ながらあります。と言うことで今回はこちらの中国のとある風景が話題となっております。



ー中国のとある農村
ol
さてこちらは中国のとある農村だということです。手前は古く何処か懐かしい佇まい。そして奥には最先端のビル群。まるで埼玉県と東京都の都県境のよう・・・と言われるようなネタ画像のようですが、突如農村に現れた光のラインは目を引くものが有ります。実はこれ高速道路で、道路の光などが幻想的です。

とはいえ、この農村にとってはかなり明るいもので、寝れない夜を過ごさなければならないのかも知れませんね。そもそも電力が無さそうなので住んでいるかどうかは不明ですが。

それを考えると、この村は立ち退き等でいずれかなくなってしまう可能性もありますが、中国では北京オリンピックの際に同じような現象が起きておりました。

fa8d8247

こんな状況が随所にあるのかもしれませんね。

掲載元
https://www.reddit.com/r/pics/comments/7512z9/old_meets_new_in_china/

(秒刊サンデー:たまちゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。