15

毎度快挙を成し遂げるジャニーズ事務所所属アイドルTOKIOの番組「The鉄腕ダッシュ」ですが、前回の9月24日の番組では幻の魚「オオカミウオ」を捕獲し話題を呼んでおりました。そして更に衝撃的なのは、この魚をその場で捌いて食べるという何ともワイルドな内容ではあったのですがこの裏側がヒドイというツイートが話題となっております。


さて問題となっているのはこちらのツイートです。オオカミウオを捌いている現場とその台本が用意されているようですが、投稿者によると片付けができていないとのことです。確かに番組では収録後の様子は放映されませんので、その後どうなったかは知る術はないのです。しかも内容は編集されているので、どこからどこまでが「事実」なのかはわからないというのが今のテレビ業界です。

そんな中、こちらのツイートですが、ネットでは思わぬ状況になっているようです。投稿者の内容があまりにも不自然だということです。

ー放送は外だった?
番組ではオオカミウオを外で捌いておりました。ですのでこのシンクを使うことはなかったのではないかという指摘があります。ただし、投稿者いわく中で捌いて外で撮影したということのようです。

ー放映日は9月24日

今回の「オオカミウオ」を捕獲したという内容の番組が放映されたのは

9月24日でした。

一方、この番組が制作されているロケ日は番組ディレクターのツイッター投稿によりますと9月18日となっており、投稿者が投稿した日にちから1ヶ月以上前だということで、それも不自然とのことです。

投稿者は、ロケ日の次の日に撮影したということですが、真相が全くわからず現在闇の中です。とはいえ、台本がキッチリ映し出されてしまっているので、信憑性は高く感じてしまいます。

はたしてこの投稿は真実なのでしょうか、それとも指摘通り「自作自演」なのでしょうか。
いずれにせよ、番組サイドからのなんらかの報告がない限り実態は分かりませんがもし事実だとしてもTOKIOならば、それすらも「ネタ」にできるポテンシャルはあるのかもしれませんね。

(秒刊サンデー:たまちゃん