ザ!鉄腕!DASH!!の裏側がヒドイ!というツイートが拡散!自作自演ではないかとの声も

15

毎度快挙を成し遂げるジャニーズ事務所所属アイドルTOKIOの番組「The鉄腕ダッシュ」ですが、前回の9月24日の番組では幻の魚「オオカミウオ」を捕獲し話題を呼んでおりました。そして更に衝撃的なのは、この魚をその場で捌いて食べるという何ともワイルドな内容ではあったのですがこの裏側がヒドイというツイートが話題となっております。


さて問題となっているのはこちらのツイートです。オオカミウオを捌いている現場とその台本が用意されているようですが、投稿者によると片付けができていないとのことです。確かに番組では収録後の様子は放映されませんので、その後どうなったかは知る術はないのです。しかも内容は編集されているので、どこからどこまでが「事実」なのかはわからないというのが今のテレビ業界です。

そんな中、こちらのツイートですが、ネットでは思わぬ状況になっているようです。投稿者の内容があまりにも不自然だということです。

ー放送は外だった?

番組ではオオカミウオを外で捌いておりました。ですのでこのシンクを使うことはなかったのではないかという指摘があります。ただし、投稿者いわく中で捌いて外で撮影したということのようです。

ー放映日は9月24日


今回の「オオカミウオ」を捕獲したという内容の番組が放映されたのは

9月24日でした。

一方、この番組が制作されているロケ日は番組ディレクターのツイッター投稿によりますと9月18日となっており、投稿者が投稿した日にちから1ヶ月以上前だということで、それも不自然とのことです。


投稿者は、ロケ日の次の日に撮影したということですが、真相が全くわからず現在闇の中です。とはいえ、台本がキッチリ映し出されてしまっているので、信憑性は高く感じてしまいます。

はたしてこの投稿は真実なのでしょうか、それとも指摘通り「自作自演」なのでしょうか。
いずれにせよ、番組サイドからのなんらかの報告がない限り実態は分かりませんがもし事実だとしてもTOKIOならば、それすらも「ネタ」にできるポテンシャルはあるのかもしれませんね。

(秒刊サンデー:たまちゃん

5 Comments

秒刊名無し

鉄腕DASHに関しては別にやらせとかどうでもいいや。
(かつて電車とのスタートダッシュ対決のときにもあったらしいし)
でもね、もしやらせならそれはそれで凄いんだよ?
だって専門家でもなかなか釣り上げられないような
「ゴブリンシャーク」をやらせするためだけに発見してるってことだし。
そもそも生きてる現物が出てる時点でビックリです。
あとやらせでもそれを楽しめる番組だからいいんだよ。
川口浩探検隊みたいに。
どこぞのお涙ちょうだいマラソンみたいに
ムダに「いい話量産」してるわけじゃないんだからさ。

秒刊名無し

放送家ともあろうものが企画書(計画書)放置で帰るんですかね・・・
外に漏れたら最悪の場合ヤラセが発覚するんだから何が何でも持ち帰るでしょう。
万が一これが真実だとしても
・裏も取らず「あえて」放送後に晒すようにツイッターで拡散した投稿主
・掃除もせず企画書放置して帰らなかったスタッフ
どっちが叩かれるんだろうね(もちろんTOKIOに何の罪もない)
本来なら番組(日テレでも可)に直接「こんな事があったんですが」って問い合わせなり苦情入れるのが筋だと思うんだが、社会人にもなってその辺わからなかったのかな?
RT目的か炎上目的の自作自演と考えるのが通常の思考だと考えます。

秒刊名無しさんでー

台本があるならそれはヤラセ。ってか、テレビは基本ヤラセ。楽しめれば良い。メクジラ立てるのは、怒るのが楽しくて、いつも怒る対象を探しているような人。

秒刊名無しさんでー

トキオってダッシュ村の時もカメラが回ってない時は、現場にいても
農作業を一切手伝ってないのは、まぁまぁ知れ渡ってたから別に驚かない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。