body_chou
健康的に生まれ健康的に生活をする。こんな当たり前のことが幸せであると感じるのは、病院に入院した際ではありますが、何故自分はこんな体になってしまったのかと自暴自棄に陥ることもあります。さてそんな中、こちらの赤ちゃんはとんでもない状態で生まれたということなのです。なんと体内の腸がとびだしていたということです。


ー腸が外に飛び出す赤ちゃん

ちょっと信じられないことではありますが、イギリスウェールズのカーマーテン出身のアバローズナイチンゲールちゃんは、衝撃的な状態で生まれたということです。なんと自分の腸が外に飛び出していたということです。一般的に考えれば「それ大丈夫なのか!?」と思うわけですが、当然ながら病院では感染を防ぐために腸をラップでくるむなどの緊急処置が行われたということです。

ものすごく異様に思えるこの症状ですが、イギリスでは3000人に1人という極稀にある症状のようです。原因は不明のようです。

16

母親の「クロエウォルターズ(Chloe Walters)」さんいわく「本当に怖かった、赤ちゃんの横に赤い肉の塊があった」と当時の状況を語っております。

アバローズナイチンゲールちゃんは7週間入院し、無事退院したそうですが本当に不思議な症状が世の中にはあるものです。

15年間胃の中に弟が寄生していた

というマレーシアでの話もありますが、やはり健康体でいられるのは幸せですね。

画像掲載元:Facebook

掲載元(出生時の画像が掲載されております。)
http://www.dailymail.co.uk/health/article-4965546/Baby-born-intestines-OUTSIDE.html

(秒刊サンデー:たまちゃん