意味不明!ハロウィンの飾りが「不快過ぎる」と批判を浴びる!

hw2
ハロウィンと言えば、日本でもかなり浸透し毎年この時期になると仮装した方々が渋谷を練り歩くというニュースが話題となるわけではありますが、元々は海外の文化であり、日本はそれを輸入した形になります。となると海外ではもっと本格的なのではないか?と思われますが、確かにハロウィンの知名度は高いです。しかしとある問題があるようです。


ー問題となっている飾り
hallow
さて今回話題となっているのはこちらの飾りです。ハロウィンの飾りのようですが、これを飾った所、クラスメートから「不快だ!はずせ」などと言われたそうです。投稿者は納得いかず、投稿サイトにこの写真を掲載し意見を募っているようです。現時点で、何が問題なのかは明らかになってはおりませんが、飾りにある「ドクロ」が宗教的に問題があるのではないかという声や、そもそもハロウィン自体が嫌われている地域なのではないかという声もあります。

ハロウィンと言えば、「お盆」「仮装」「お祭り」「お菓子」などのイメージがつよいわけですが、英国においてすべての地域や宗派で取り入れられているわけではなく、むしろ反対している団体もあります。

つまり、ハロウィン=海外の祭り・・・という図式は必ずしもではないようなので、もし海外に行った際に「うかつ」にこのような飾りをしてしまうようなことがないよう、周囲に配慮を行ったほうが良さそうですね。

画像掲載元:mumsnet

https://www.mumsnet.com/Talk/am_i_being_unreasonable/3063447-Flatmate-said-my-Halloween-decorations-are-offensive?pg=4#prettyPhoto

(秒刊サンデー:たまちゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。