渋谷ヤバイ!既にハロウィンで仮装な奴らがごったがえす!

sibuya

ハロウィンと言えばここ数年、日本でも定着してきました文化で、もはや仮装パーティというイメージしか無いイベントではあります。まさに「クリスマス」に迫る勢いで、別に恋人が居なくても楽しめるということで人気を集めております。そんな中、あの渋谷では今年も割りと多くの賑わいを見せているようです。


ー今年のハロウィンもヤバめ


ハロウィンは本来、月末の31日に行われることが多いのですが、28日が週末ということも有り、土日で盛り上がっているようです。確かに31日はド平日なのでこの日に盛り上がるということは本来ないはずでは有りますので、その分を週末に持っていくというのが一般的では有りますね。とはいえ、ただの仮装パーティとなり、本来の意味合いがだんだん薄れているのも懸念されます。

それをいい出したら、キリがなく宗教観も関係してくるのでどこまで突き詰めるかにもよりますが、とりあえず、本来は「お盆」のような意味合いがあるので、冬のお盆という意味合いで、楽しんでしまえばいいのかと思います。

AKBのこの方のハロウィンコスプレは非常に話題を呼びましたが

芸能界でもコスプレが進み、そして一般もコスプレをすることで、衣類等の売上が上がることで
経済効果につなげればいいかと思います。

画像掲載元:ぱくたそ

(秒刊サンデー:たまちゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。