mac
マクドナルドは、週に1度、いや2度以上利用する常連となっているわけではありますが、毎回利用するごとに、別の商品を試してみようと思うも、やはりいつも頼んでいるものを頼んでしまうという、冒険心が薄れてしまう、謎の心理があるわけですが、実はそんなマクドナルドにおいて海外サイトで気になる書き込みが話題です。


ー絶対に頼んではいけないものは?

22
海外掲示板Redditにおいて、レストランで頼んじゃいけないものは?というスレッドが作成され、そこに従業員と思しき人物がそれぞれ、頼んじゃいけないものあるあるを投稿しております。例えば、某ファミリーレストランでは、全て冷凍食品だとか、某コーヒーショップでは全て漂白している、某映画館のドリンクマシンは汚いなど、読めば行く気が失せるとんでもないものもあります。

そんな中話題となっているのがこちらのマクドナルドの書き込みです。

ff

マクドナルドの某フィッシュ系商品は頼んではいけない。
何故ならば、一度フライヤーで調理されたパティが、長時間放置されたままになっている。

ということです。どうやらフィッシュ系商品は、ほかのハンバーガーに比べて人気が無く長時間放置されやすい商品の一つだということです。

とはいえ、日本では毎度のごとく「お時間頂戴しますがよろしいでしょうか?」と、今から作るから待ってくれ感を煽ってくるので、一概に海外と同じオペレーションとはいえませんが、作りたてのフィッシュ系バーガーは、サックサクで本当に美味しいんですけどね。

こちらのバーガーキングのいじめCMは衝撃的ではありましたが

日本のマクドナルドは最近ますます攻めているように感じます。

画像掲載元:Reddit
https://www.reddit.com/r/AskReddit/comments/78qs1c/restaurant_chain_workers_what_dish_should_we_not/

 (秒刊サンデー:たまちゃん