20
厚生労働省のゆるキャラ「けんけつちゃん」ですが、献血を促進するために全国を駆け回っているようです。そしてイベントにも出演しているということではありますが、ここでとんでもない問題が起きてしまったようです。ゆるキャラではあってはならない事件、そう「中の人」がとんでもないことになってしまったようです。



こちらは「東京雪まつり」という代々木公園で11日に行われたイベントの様子です。元気にジャンプを決めて、うまく着地するはずだったけんけつちゃん。ところが、ご覧の通り、とんでもないアクシデントに見舞われ、着地どころかパフォーマンス自体が大失敗!その結果、なんと中の人が・・・なんてことになっているようですが、会場の司会からは「何も見えていません」と冷静なツッコミが入りました。

20

けんけつちゃんは厚生労働省の献血を推進するゆるキャラです。「献血」をより多くの人に知ってもらい、参加してもらうために登場した、愛の妖精ということで、「ハートの泉」が湧き出るちいさな島「たすけアイラインド」に住んでいるそうです。

まさか自ら献血が必要になる事態になるとは誰が予想したでしょうか。

けんけつちゃん:けんけつちゃんって?
http://www.mhlw.go.jp/new-info/kobetu/iyaku/kenketsugo/5a/about.html


中の人が見えてしまったという事件はほかにもありますが

こちらのジャイアンの首が笑えない展開となる事件

あまりにも衝撃的です。


画像掲載元:YouTube

(秒刊サンデー:たまちゃん