31
ファミマの「忖度」に関する商品が20日に公開されることが明らかになりました。スタートから1週間ほどでの異例の速さで驚くばかりですが、この迅速さがある意味SNSを活用したプロモーションのトレンドなのかもしれません。発表に先立ち、イメージ画像が公開されているわけですが、この路線からしてどうやら食べ物になりそうです。


ということでファミリーマートが発売する「流行語大賞」に関する商品「忖度」。ツイッターの応募で、けものフレンズであれば「リツイート」、忖度であれば「いいね」を選択肢てくださいと投票を呼びかけた所、けものフレンズ 28,528票 、忖度 61,239票と、けものフレンズの2倍以上の差をつけて圧勝してしまったのです。

恐らく当初は「けものフレンズ」と踏んでいたのかもしれませんが、思わぬ結果に動揺しているということです。


一体どのような商品になるのかは分かりませんが「人を誘惑する美味しさ」と、食べ物系であることを匂わすパッケージになっております。

美味しさ、という表現からもしかしたら「スイーツ」よりも「弁当」という可能性もあり、当初「忖度まんじゅう」が有力視されておりましたが、それでは当たり前過ぎるという声もあるので、忖度弁当になるという線もあります。

発表は20日、はたしてどんな商品が登場するのでしょうか。


(秒刊サンデー:たまちゃん