kabi
ローソンが任天堂の人気アクションゲーム「星のカービィ」シリーズとコラボした中華まんである「カービィまん マキシムチキントマト味」が11月21日に発売されました。カービィーがあの中華まんになるという斬新なアイディアは是非とも体感し食べてみなければならない!そう、普段キャラクターを食べまくっている奴らには逆の立場になって欲しいわけです。


ーこれがカービィーまんだ

写真 2017-11-21 9 29 18
こちらがカービィまんです。元々丸いという形状のため、中華まんとの親和性が高く、全く違和感のない仕上がりになっているのは流石、任天堂のキャラクターとローソンの技術力ではあるわけですが、やはりこの手の饅頭系は「インパクト」が命であります。従って今回の「カービィーまん」はあまりにも「中華まん」との相性が良すぎてインパクトはないのかもしれません。

しかしこの中身を開けてみると一変。

写真 2017-11-21 9 29 27
インパクト大!
味はマキシマムチキントマト味だそうです。
従ってピザまん的な味わいもするのですが、具材はチキン等なので、チキンライスの具を中華まんで包んだ味わいです。

ご飯が食べたくなります。

写真 2017-11-21 9 29 45

ちなみに今回のカービィーまんですが
レアなものがあるらしいのですが、たまたまレアでした。

写真 2017-11-21 9 29 18

おすまし顔だそうです。
通常はにっこりの顔だということです。

カービィに比べこちらの黄色いキャラクターは色々と問題が有りました

カービィは非常に忠実です。
ということで、カービィーまん。一度話のネタに食べてみてはいかがでしょう。

カービィまんマキシマムチキントマト味
http://www.lawson.co.jp/campaign/kirby/goods.html#buns

 (秒刊サンデー:たまちゃん