IMAG4876
もはや国民的ファストフードと言っても過言ではないマクドナルド。2017年にはハッピーセット販売開始から30周年を向かえました。30周年を記念して、ハッピーセットのおもちゃが凄いことになっています。オリジナルパーティーゲームが全部で6種類!まずは、11月17日から販売された3種類のおもちゃをコンプして遊び倒してみることにしました。

30周年を記念してハッピーセットの付属のおもちゃが凄いことになっています!
いつもは、「子供が喜ぶしとりあえず買っとく〜?」って感じですが、今回はとにかくスゴイ!

いい大人でも絶対欲しくなっちゃう事間違いなしなんです!
だって、人生ゲームにUNOにツイスターゲームだよ!!

と言うことで、いい大人がハッピーセットを大人買いしてきました。

IMAG4874

ハッピーセットを3つ購入すればおもちゃが全種類コンプできます!

おもちゃで遊ぶ前に、きちんと食事を済ませてから。
チーズバーガーもナゲットも安定の美味しさ。

IMAG4875

食事をしっかりと終えて、さあ遊ぶぞ!

IMAG4876


・マクドナルド クルー人生ゲーム
IMAG4877

作りは紙で、人生も短いですがクオリティは本家と変らないと言っても過言ではないでしょう!
子供が初めて人生ゲームをするのには、ちょうど良いボリュームです。

IMAG4878

そして、このクルーのヘタレっぷりが面白い。
実際にこんなクルーがいたらマジムリ!って感じです。

・UNO マクドナルド
IMAG4879

これは!!
まさに本物のUNOではありませんか!
普通にAmazonとかで購入したら600円くらいするやつです!

IMAG4880

そして懐かしい今はなきキャラクター達も。

・マクドナルド フィンガーツイスター
IMAG4881

体全体を使って遊ぶツイスターではなく、指を使った卓上ツイスターゲームです。
大人が遊ぶにはちょっと物足りなさは感じますが、子供が遊ぶには十分です!

IMAG4882

レストランとかに行った時、食事が運ばれてくるまでにおとなしく席に着かせて遊ばせておくのに重宝できそうですね!

今は消えてしまったあのキャラクターが復活したことで、大人は懐かしく子供は新鮮!
そして何より家族で遊べるハッピーセットのおもちゃは30周年を記念するにふさわしい物でした。

11月24日からは第2弾として残りの3種類が登場します。
こちらも大人買い必須のクオリティの高いおもちゃですね!

(秒刊サンデー:マギー