どう森サーバダウン「しずえ!侘び石はよ」の無課金ガチ勢が阿鼻叫喚!

doubutu

昨日から配信されている任天堂のスマートフォン向けアプリ「どうぶつの森 ポケットキャンプ」ですが、早くも待ち焦がれたプレイヤーが一気になだれ込み、プレイを楽しんでいる模様です。このゲームはいたって、スローライフな「ゆるゲーで」はありますが、中には本気で極めるいわゆる「ガチ勢」もおり、昨日から寝ずにハマっている強者もいるようです。



ースマホアプリならではの特典

さて今回は「スマホアプリ」ということもあり、スマホやSNSなどと連携した動きもとることが出来ます。まだプレイして間もないのですが、既に知らない相手からフレンド申請が届いたり、ツイッター・フェイスブックなど、ソーシャルメディアとの連携が取れたりと、今までにない新しい斬新なプレイスタイルも楽しめます。

doumori

そんな中、普段であれば、ガチなソシャゲーでありがちな用語が、案の定ポケ森でも飛び交います。昨日から頻繁にサーバーがダウンし、エラーとなることでプレイヤーが憤慨「侘び石」ならぬ「詫びリーフ」をよこせなどの声も飛び交います。

その他・・・

・詫びリーフよこせ
・かねだせ どうぶつの森

・どうぶつの森無課金勢
・「鬼!悪魔!しずえ!」
・どうぶつの森リセマラ最強ランキング
・どうぶつの森緊急メンテ
・鯖落ち
・ぶっ壊れ家具
などの、どうぶつの森ではありえない「パワーワード」が量産されております。明らかに子供ではなく、大きな子供が楽しんでいるとしか思えないこの状況。任天堂はどのように感じているのでしょうか。とはいえ、それを狙ったブラックジョーク的なノリも随所に散りばめられているので、オトナでも楽しめる要素があるのも魅力ではあります。

侘び石と言えばLINEで通信障害があった際も何故か頻繁に叫ばれました。

ちなみに今回はリセマラをしても何も徳はありませんので、何も考えずそのまま楽しみましょう。

(秒刊サンデー:たまちゃん

4 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

かねだせ どうぶつの森はなかなかセンスあるでw

秒刊名無しさんでー

事前登録してたけど何の通知もなかったー
これ見てリリースされてるの知ったよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。