ポケGO!伝説のホウオウレイド始まる!早速ゲットしてみた

写真 2017-11-28 15 39 46

未だにEXレイドに当選せず、半分諦めかけているポケモントレーナーの方。朗報です、本日からホウオウレイドが始まりました。つまりホウオウはEXレイドに当選せずとも普通のレイドバトルで手に入ることが判明しました。と言うことでどれ位の難易度なのか調べるために早速ゲットを試みてみました。すると意外なことが判明!


ー平日の15:00なのに

写真 2017-11-28 15 34 23
ホウオウと言えばポケモン映画最新作「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」に登場したラスボス。そして結局倒せなかった永遠の憧れ的存在。それだけに人気も高いはずです。

平日の15:00ということもあリ、集まっているトレーナーは少ないだろうなあ・・・と思いつつ現場に行ったらやっぱりトレーナーは少ない。しかしそこで感じるのは「違和感」。何とも言えない殺伐とした独特の空気感がそこにはあります。トレーナーは見えなくともそこにいるのです。では何処に居るのか、どうやら車の中でした。

路駐停車している車が沢山です。営業マンが暇つぶしに「ホウオウ」を手に入れに来ていたのです。仕事をせずとも「レイドバトル」とな。よかろう、では一緒に戦いその意識分かち合おう。と言うことで集まったのは

写真 2017-11-28 15 35 42
20人。

ホウオウ、瞬殺でした。バンギラスは効果抜群でしたが、20人ともなれば何もせずとも勝手に倒れてくれます。伝説とは何か。しかしここからが本番ゲットチャレンジ。

写真 2017-11-28 15 36 09
CPは2152。
ホウオウの中では決して高くはない。だが、初回ということでなんとしてでも手に入れたいものの、ボールは7個。金のずりのみを与え、そしてExcellentの当たり判定は「頭」

ただし今回のホウオウ、それほど難しくなく、Excellent狙いでなければ胴体はほぼ当たる。なのでカーブボールでも余裕で当ります。そして案外近い。

今までの伝説の中でも最も当たりやすいのかもしれません。もちろんそれは熟練度が上がっているだけなのかもしれませんが。

参考までにこちらの動画でExcellentを確認下さい。



ということで残りボール2つ、つまり5回でゲットできました。

写真 2017-11-28 15 39 46



CPはこんな感じです。
「ホウオウ」は12月12日(火)までのようですが、その後はクリスマスイベントでも始まるのでしょうか。

映画ではピカチュウを喋らせるきっかけとなったホウオウ

今回は期間も2週間ほどしか無いので速攻ゲットすべしです。

画像掲載元:Niantic, Inc.

(秒刊サンデー:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。