pe
ペプシと言えばコカ・コーラと肩を並べるほど人気のコーラブランドではありますが、最近では様々なフレーバーが登場しており、種類の多さに驚かされます。とは言え中身は確かにペプシだなと感じさせられるのは流石ペプシというブランドがなし得る技でもあったりするわけですが、こちらのロゴはまさにペプシです。


ーペプシ柄のロブスター

さて今回発見されたのは、ペプシの柄のような模様をしたロブスターです。あのペプシロゴがついているということですが、そんなことがあるのでしょうか。と言うことで早速見てみるとたしかにペプシのロゴが、ロブスターにプリントされているようです。一体どのような経緯でこのようになったのでしょうか。

pepsci

こちらがペプシがプリントされたロブスター。もはやそのままペプシです。

ペプシの缶がそのまま張り付いたような印象ですが、これは恐らく何らかの影響で、ペプシが印刷された何かがロブスターに張り付いたのではないかと推測されます。

発見者のKarissa Lindstrandさんは、この写真をSNSにあげると、瞬く間に拡散したということです。ちなみに彼女は、毎日ペプシを12缶飲んでいるのですぐにそれに気づいたということです。

この問題は海洋に漂うプラスチック汚染の問題が深刻化していることを強調しているのではないかということです。

深海8000メートルで白い巨大オタマジャクシが発見され話題を呼んでおりました


海にはまだまだ謎だらけです。

画像掲載元:Karissa Lindstrand

掲載元
http://www.mirror.co.uk/news/weird-news/how-lobster-end-up-pepsi-11618065

(秒刊サンデー:たまちゃん)