激安スマホ「フリーテル」が経営破綻!ネットでは「やっぱり」

07
SIMフリーなどの激安スマホを扱う「フリーテル」が経営破綻をしていることが明らかになりました。運営元であるプラスワン・マーケティング株式会社は民事再生手続開始の申立てを行っているということです。今後はスポンサーをつけて、エンドユーザーへの影響を最小限に抑えるべき努力を進めるということです。



ープラスワン・マーケティング株式会社 民事再生手続開始の申立て

激安スマホなどを扱う「フリーテル」は本日、東京地方裁判所に再生手続開始の申立てを行い、これに伴い、本日付で、監督命令及び弁済禁止の保全処分が発令されたということです。今後はスポンサーを付けて継続をめざすようですが、一部サービスは停止するということです。そのサービスは

・とりかえ~る
・特別買取サービス
・PREMIUM端末補償
・FREETEL Coin

スポンサー候補としては、株式会社MAYA SYSTEMとの間で基本合意書を締結しているということです。
フリーテルはスマホ本体込み込みで1999円という破格の安値でサービスを展開していましたが、本日を持って受付を終了するということです。

プラスワン・マーケティング株式会社 民事再生手続開始の申立て等に関するお知らせ
https://blg.freetel.jp/news/21563.html?_ga=2.9054448.41255322.1512360268-1300583696.1512360268 

激安スマホというとこちらのiPhoneの不具合のように大丈夫か?という心配もあります

ネットでは「やっぱり」という声が多いようです。



(秒刊サンデー:たまちゃん

1 COMMENT

秒刊名無し

どれだけ笑顔になれたことか!
どれだけ安心で出来たことか!!
今まで、本当にありがとう!!!^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。