15
人生いつ危険がやってくるか分かりません。もしかしたら10年後、1年後、いや明日危険があるのかもしれません。空から降ってくる隕石、ミサイル、もう少し身近な者で言えば車、そして危険な生物。我々は実は危険な環境で生活をしているわけですが、敵もそれを察知し身を潜めることもあるわけです。こちらのように。


ーと言うことで探してみてください。

15
ということでこちらの中からヘビを探してみて下さい。かなりの難易度です。ちなみに答えを明かされても、なおヘビだということは理解できないほど難しいのです。これがクリアできれば「スネークハンター」として認められます。まさにそんなスネークハンター方々が公開したこちらの写真。Facebookでこの問題を紹介しているのですが、難しいというよりも、もはや「無理」といったほうが良いのかもしれません。

それほど、難問です。つまり自然界で生き残るのは相当なサバイバル精神とワイルドさが必要になってくるのですが、早速答えの方を紹介します。

こちらに隠れているヘビはここに居ます。
25

なるほど、たしかにそう見えなくも「見えない!」
これはスネークハンターならすぐに見つかるものなのでしょうか。もはや無理ゲーと言っても過言ではないし、万が一自然界でこのヘビに遭遇しても諦めるレベルです。じゃあしょうがないよねと。

ということで草むらには十分注意して歩いたほうがいいでしょう。


画像掲載元:Facebook /The Snake Hunter @SnakeHunterAus

(秒刊サンデー:たまちゃん