既視感凄い!2020東京五輪・パラリンピックのマスコットが「ポンタ」だと話題に

30
本日2020年東京五輪・パラリンピックの大会マスコットの最終案が公開されました。いよいよオリンピックも間近となってきており、準備が着々と進んでいるのが実感できます。思い返せば一悶着ありましたエンブレムの問題も懐かしいことではありますが、今回は「マスコット」ということで良からぬ不安がよぎります。


こちらが今回公開されました最終案の「ウ」案。パッと見、どこかで見覚えがあるようなキャラクターではあるのですが、何かに似てしまう現象と言うのは仕方のないことではあります。とはいえ、このキャラクターがネットでは多くの反響を得ており、「ウ」案がいいとの声も多いようです。また、タヌキのキャラクターが、どうやらあのコンビニのキャラクターに似ているということですが・・・

2734c982
※某キャラクター

タヌキのキャラクターは大体似てしまうのは仕方がないことでしょう。また狐のほうは「こんのすけ」に似ているとの声もあるようです。

人気のあるキャラクターや親近感のあるキャラクターを突き詰めると同じようなキャラクターに行き着いてしまうのは致し方ないのかもしれませんね。

マスコットキャラクター案は3案あるので一体どれになるのか楽しみでもありますね。

東京オリンピック
https://tokyo2020.jp/jp/

画像掲載元:YouTube

(秒刊サンデー:たまちゃん

1 COMMENT

秒刊名無しさんでー

これを似てるとか言ってるガキはお稲荷さんも信楽焼も知らないんだろうな。
パンダの絵を見て「どっちも目の周りが黒いw」とか言ってるレベル。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。